若い娘来店

開店も間もなく2.3名のお客さんが粛々とお酒を飲む店内に就職したての若い女性がドアを開けた

「いっらっしゃい」

と言ってみるもののすぐに何かの営業と気づく
会社のマニュアル通りに一生懸命何かを話そうとするがお帰り頂いた

平日の16時頃にまさか飲み屋が開いてると思わなかったのか
看板も状況も空気も読まずに何かを売ろうとする若い女性

ーちょっとした社会の縮図を見るのでしたー

彼女がこの先自分で考えて自分で行動できるようになるよう願うばかりであります

なんとなく1人で酒場に乗り込み
素敵な大人と酒をかわし、時間を過ごし
たくさん学び、失敗して成長する
そんな事があれば素敵だなと思います


生搾りの天然ゆずサワー、みかんサワーやってます
どうぞお立ち寄りください